1.利用者登録をしよう
ご利用には、利用者規約に同意し、利用者登録をしていただく必要があります。
登録後は、自分だけのページ(マイページ)から、「スマ報」で行えるすべての情報提供を行うことができ、自分が送信した履歴や市の対応状況も確認できます。
2.情報提供する内容を選んで現場の撮影をしよう
マイページから、情報提供を行う内容(道路、公園・緑地、不法投棄など)を選択します。
選択したページから、必ずGPS機能をオンにして、現場の写真を撮ってください。
3.撮影した写真やコメントを送信しよう
撮影した写真に現場の様子などの情報を添えて、市に送信してください。
なお、情報提供された内容によっては、国や県などの関係機関等に依頼する場合があります。
大規模な工事を伴う案件や要望事項は受け付けできません。
4.提供された情報を基に対応などを行います
情報提供をしていただくと、市の担当課に送信され、課題の速やかな対応などに役立ちます。
情報提供をしていただくことで、まちの課題解決につながり、安心安全なまちづくりに役立てていきますので、皆さんのご協力をお願いします。